音の格言

イタリア在住のヴァイオリン弾きのブログです

覚え書きとして

これまであった事、日々の出来事を書き残す事で、自分の頭や心を整理出来るんじゃないかなと思いブログをはじめました。

イタリアには留学で来ていますが、ここ最近は学校で勉強したりする時間が少なく、演奏活動がとにかく多くてそれをこなすだけでいっぱいいっぱいになっています。
音楽院の先生は私が外で活動したり仕事を多くしていても余り干渉しないし、寧ろ活躍出来るなら喜ばしいと応援して下さっています。
音楽院以外でも奨学生として在籍しているピネロロのアカデミーの先生とは数日前色々話して、主に仕事と勉強のバランスについて見つめ直す時間になりました。勿論アカデミーの先生も、私が仕事をする事を応援して下さっているけれど、せっかく勉強するチャンスがあるなら仕事は程々にしてもう一度しっかり学んで成長する時間を作るべきではという意見です。また後程この話題は別の記事で書こうと思います。

過去に悩んだ事、今も悩んでいる、迷っている事も隠さずに書いてしまおうと思います。

暫くは過去の話とかが多いかもしれません。イタリアで起こった身の周りの出来事を中心に色々書いていきます。